鼻ニキビ

高校生のときの鼻ニキビ

 

高校生の頃、ある日突然できた大きなニキビに悩まされたことは、鮮明に覚えています。

 

原因は分かりませんが、鼻の真ん中に、直径7ミリくらいの、赤いニキビができてしまったのです。

 

 

 

もう本当に学校に行くのも嫌でしたし、かなり憂鬱な気持ちになりました。マスクをしていても、食事のときは外さなければいけません。

 

 

 

当時私はかなりイキがっていた高校生だったので、鼻に大きなニキビがあったらマヌケで格好がつきません。

 

 

 

ニキビを潰そうにも、まだ潰せるほど膨らんでいなかったので、軟膏を塗って二日ほど待ちました。その間、かなり大人しく過ごしました。

 

 

 

二日ほど経って、ニキビをピンセットで潰すと、大きな脂の塊が取れました。

 

 

 

とにかく今でもよく覚えています。

 

ニキビケア